2015年11月04日

シーズンイン!

ハイサイ、

当ブログへの訪問ありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

烏賊様のサイズもだいぶ大きくなり、シーズンインしたみたいな今日この頃!

子守がてらに行ってきました、ポイント調査!





ここの烏賊様は気難しくて、攻めあえぐのですが、攻略できたときの達成感は最高です(*´罒`*)v




後ろで暇してる娘たちを尻目に、黙々と攻略方法を考えながら攻めていきます( •̀ .̫ •́ )✧


立ち位置を変えながら、キャストを繰り返していると、足下に沈んでいる烏賊様を発見!

エギシャープV1を沖目に投入し、底を取りながら手前10メートル程までシャクリ、底からイッキに海面までシャクリあげると、反応する烏賊様が!

サイトで食わせようと、手前の石積みに落とし待ってみたが、なかなか食って来ない( ̄へ ̄|||) ウーム

そこでエギシャープをV0+にして、カラーも変えて、先ほどと同じく沖目にエギを投入し、表層をダートさせ、手前10メートルで底を取り、先ほどと同じく表層までのシャクリからのホォールで食ってきたのがこちらの烏賊様!



そして、娘たちの我慢も限界に近づいたところ、キャストをして足下まで来たエギを回収しようとすると、白い物体がエギの近くから逃げていくのが確認できたが、海面の光の反射か⁉︎と思いつつ先ほどと同じパターンで、手前10メートルで底を取り、イッキにシャクリあげると、下から2杯の烏賊様がエギにアタックしてきた( •̀ .̫ •́ )✧

その中の1杯がエギを抱いたのを確認して合わせると、良い引きで楽しませてくれた烏賊様がこれ!




難しいポイントではありますが、攻略できたときの嬉しさは格別です(*′☉.̫☉)

これからハイシーズンを迎えるエギング!

楽しみが増えました(*´罒`*)ニヒヒ♡


あとは、一緒に付き合ってくれた娘たちに、近くの公園で遊んでもらいました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)















タックルデータ
☆ロッド:スキッドロウ インペリアル82L
☆シール:シマノ エクスセンスC3000
☆ライン:・メイン-サンラインULT0.6
・リーダー フロロ2.5
☆エギ:キーストン エギシャープV1・V0+




同じカテゴリー(釣り)の記事
自己新記録達成!
自己新記録達成!(2016-04-14 17:00)

去った話で・・・
去った話で・・・(2016-04-01 14:29)

今年最後の投稿!
今年最後の投稿!(2015-12-31 18:00)

天気の合間に
天気の合間に(2015-12-19 10:00)


Posted by うんがー at 09:00│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。